人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車通勤始めました


by mb2q4mksha

「万引き、二度としてはならぬ」=摘発少年や保護者に動画−警視庁(時事通信)

 少年の万引き増加を受け、警視庁少年育成課は20日、摘発した少年や保護者に視聴してもらう動画を作成し、運用を開始した。「二度と万引きをしてはならない」と諭し、再発防止を図るのが狙いだ。
 同課によると、動画は少年向けが約10分間で、初犯者が対象。万引きをした少女の作文を題材に、決まりを守ることの大切さを説き、少年院での生活など摘発後の処遇にも触れている。
 保護者向けでは、万引きをした子供への接し方や、今後の対応などを説明した。 

【関連ニュース】
〔写真特集〕知られざる塀の向こう側 刑務所の実態
行方不明の住職、食品万引き=現行犯逮捕「金使い果たした」
千葉県警警部、フィギュア万引き=現行犯で逮捕
裁判長「実刑意見あった」と説諭=猶予判決、評議に言及
警視庁巡査長を書類送検=アイス5個万引き容疑

雪化粧 朝日を浴びて美しい輝き 東京・奥多摩(毎日新聞)
雪上の足跡で発覚 体育館など放火未遂容疑の中学生2人逮捕(産経新聞)
死の「度胸試し」9階手すりから高1転落(読売新聞)
日米外相会談 普天間めぐり平行線 同盟深化協議は開始へ(産経新聞)
ハイチ地震への支援検討=官房長官(時事通信)
by mb2q4mksha | 2010-01-21 03:12